東大阪市にてマンションリフォーム M様邸 ~キッチン解体、床上張り工事~
- 2020/7/9
こんにちは。ツバキHOME、広報担当です。
東大阪市のM様邸にて内装リフォームを行っている様子をご紹介します。
7/7にまずは電気設備工事を行いました。
キッチンリフォームのため、古いキッチンを撤去した後、新しいキッチン設備に合わせてキッチン廻りの配線などを行っています。

こちらは7/8の様子です。
こちらのキッチンにはもともと壁があり、孤立した空間だったのですが、壁をなくしてリビングとの一体感ができるようにしていきます。

床の仕上げの前にもともとあるフローリングを傷つけないように養生をしています。

本日は床の張替え工事を行っています。
元々あったフローリングにフロアタイルを重ね貼りしています。
床をリフォームする際、古い床を撤去して新しい床を貼る方法が一般的ですが、床の下地が傷んでおらず、重ね貼りして床が高くなってもドアがこすれたり問題がない場合は重ね貼りが行えます。
古い床を撤去しない分、コストが抑えられ、床が二重になるので防音効果もアップします。

引き続き作業をすすめてまいります。
【関連記事】
同じカテゴリの記事
-

-
2020/12/19大阪市旭区にて シェアハウス新築工事 キャットウォーク取り付け
こんにちは、ツバキHOME広報担当です。 本日は、引き続き大阪市旭区にてシェアハウス新築工事の施工を行っております。 前...
-
2021/5/31奈良県御所市にて住宅リフォーム~クロス張りなど~
先日よりひきつづき奈良県御所市にて行っている、住宅リフォーム工事の様子をお届けいたします。 5/13の工事の様子です。 ...
-





