Column

Column

東大阪市を中心に展開するツバキHOMEのリフォーム・家づくりに関するお役立ちコラムをご紹介

Column

フロアタイルの特長について

2022/9/23

フロアタイルとは?

フロアタイルとは塩ビ素材の床材を指します。

同じ塩ビ素材では「クッションフロア」がありますが、クッションフロアは「シート状」、フロアタイルは「タイル状」という部分が大きく違います。
またフロアタイルは表面にデザインされている木目、石目などの柄に対して凹凸も表現されており本物により近い見た目になっています。

フロアタイルの特長

豊富なデザイン

フロアタイルの大きな魅力はデザイン性の高さです。
木目調や石目調など様々なデザインがあり質感なども本物に近く感じられます。手軽に天然素材を楽しむことができるのはフロアタイルの特長です。
また1枚1枚パズルのピースのように敷いていくので敷き方によって好みの魅せ方を楽しむことができます。

リフォームの手軽さ

フロアタイルは手軽にリフォームすることができます。

フローリングなど他の床材に比べ比較的安価な床材の為施工の手間はかかりますがリーズナブルにお部屋の印象を変えることができます。

メンテナンスが楽

 

最初の施工自体は少し大変ですがその後のメンテナンスがとても楽です。塩ビ素材なので汚れや水に強く雑巾などで拭く事で綺麗に掃除ができます。また部分的に傷みが出た場合はその箇所だけ取り新しいフロアタイルと交換することもできます。

耐久性があり丈夫

フロアタイルはクッションフロアに比べて固さがあります。施工の観点からデメリットに見られる事もありますが、耐摩耗性に優れている為、オフィスの廊下、店舗の床など土足になる部分に使用することで効果を発揮します。

いかがでしょう。

今回はフロアタイルの特長についてご紹介しました。

その他の床材については下記でも紹介しています。

床材を選ぶ際のポイントについて

またツバキHOMEですがリフォーム、リノベーションも承っております。

ご検討の際はご相談ください。

施工例

八尾市にてM様邸宅の内装リフォーム工事

八尾市にてM様邸 内装リフォーム工事 ~床下地~

 

八尾市にてM様邸 床下地工事

CONTACT

「ホームページを見た」とお気軽にお問合せください。ご相談・お見積りは無料です。

ツバキHOMEへの電話での問い合わせは0800-222-5772 通話無料/相談・見積り無料

ツバキHOMEは東大阪市を中心に近畿エリア全域にて新築注文住宅の設計施工、戸建てリフォーム、マンションリフォーム、店舗改修工事などのほかにも資金計画・土地探しなど家づくりに関するご相談であればなんでも承っております。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

LINE
PAGE
TOP