Column

Column

東大阪市を中心に展開するツバキHOMEのリフォーム・家づくりに関するお役立ちコラムをご紹介

Column

洗面台交換時に注意するポイント

2022/8/19

水周りは家の中でも使う頻度が高く常に綺麗にしていきたい個所ですね。

近年の洗面台は耐用年数も長く丈夫ですが、水漏れや破損などが起きた場合は交換をしなくてはいけません。
今回は洗面台交換で失敗しないのポイントご紹介します。

事前に使い方を想定しておく

水漏れは破損など緊急の場合は難しいかもしれませんが、洗面台を交換する際は実際今の洗面台のどこが使いにくいのか、どのような機能や作りがあると便利なのか等を整理しましょう。

例えば「収納が少ない」「洗面台の高さが低い」「暗くて化粧しにくい」などご家族がいれば要望も違ってくると思いますのでそれらを事前に確認しておくことをおススメします。

機能や収納などに優先順位をつける

使う人数が多いとそれだけ要望の種類も多くなります。すべての要望を叶えようとすると予算オーバーだったりそもそもそのような洗面台が無い事もあります。

その為、出た要望を元に優先順位をつけて妥協できる条件と譲れないポイントを予算を元にバランスよく選定するのが良いでしょう。

サイズを測っておく

洗面台には様々な種類があります。大きな洗面台を置く事で洗面台の利便性が上がりますが、通路が狭くなったり隣に置いた洗濯機が使いづらくなったりする可能性もあるので事前にサイズを測っておく必要があります。

横幅だけでなく高さも家族の身長に合わせて使い勝手が良くなるよう測っておくとよいでしょう。

 

施工事例の紹介

ツバキHOMEでの施工事例を紹介します

洗面台の設置、交換はお任せください。

奈良県にて トイレ・洗面台設置工事

豊中市にて洗面水栓取替え

泉佐野市にて洗面台取り付け

CONTACT

「ホームページを見た」とお気軽にお問合せください。ご相談・お見積りは無料です。

ツバキHOMEへの電話での問い合わせは0800-222-5772 通話無料/相談・見積り無料

ツバキHOMEは東大阪市を中心に近畿エリア全域にて新築注文住宅の設計施工、戸建てリフォーム、マンションリフォーム、店舗改修工事などのほかにも資金計画・土地探しなど家づくりに関するご相談であればなんでも承っております。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

LINE
PAGE
TOP