Column

Column

東大阪市を中心に展開するツバキHOMEのリフォーム・家づくりに関するお役立ちコラムをご紹介

Column

窓周りをおしゃれに!カーテンやブラインド、ロールスクリーンの特長について

2022/8/29

窓周りはお部屋のイメージを大きく変えるインテリアのポイントです。

インテリアショップに行くと定番のカーテンやおしゃれなブラインドやロールスクリーンなど種類も様々です。

ここではカーテン、ブラインド、ロールスクリーンのそれぞれの特徴をご紹介します。

カーテン

窓周りに設置する定番がこのカーテンです。バリエーションが豊富で部屋に合う商品を気軽に探せます。

メリット

安価で手に入れられる
洗濯できるなどお手入れしやすい
種類が豊富で選びやすい

デメリット

狭い部屋だと圧迫感を感じる
小窓の場合束ねていても窓が塞がってしまう
汚れが付きやすく水周りには不向き

ブラインド

スマートに設置するならおススメのブラインド。採光の調整もでき水周りにはおススメ。

メリット

場所を選ばずどこでも設置できる
カーテンに比べてスマートな印象になる
片手で開け閉めが簡単にできる

デメリット

ホコリが付きやすく目立つのでお手入れの手間がかかる
サイズが大きくなると操作が大変
カーテンより価格が高い

ロールスクリーン

部屋を広く魅せるならロールスクリーンを!

メリット

窓周りがすっきりする
商品によっては洗濯可能
安価な商品もある

デメリット

採光の調整が難しい
開けるか閉めるの操作しかできない

今回は窓周りのインテリアについて紹介しました。

おしゃれな空間で快適に過ごせるよう是非参考にしてみてください!

 

CONTACT

「ホームページを見た」とお気軽にお問合せください。ご相談・お見積りは無料です。

ツバキHOMEへの電話での問い合わせは0800-222-5772 通話無料/相談・見積り無料

ツバキHOMEは東大阪市を中心に近畿エリア全域にて新築注文住宅の設計施工、戸建てリフォーム、マンションリフォーム、店舗改修工事などのほかにも資金計画・土地探しなど家づくりに関するご相談であればなんでも承っております。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

LINE
PAGE
TOP