Column

Column

東大阪市を中心に展開するツバキHOMEのリフォーム・家づくりに関するお役立ちコラムをご紹介

Column

自社施工のメリットについて

2022/8/29

リフォーム業者を探していると「自社施工」の文字を見かける事があるかと思います。

弊社ツバキHOMEもその「自社施工」でリフォームやリノベーション、その他工事をお受けしております。

自社施工には具体的にどういったメリットがあるのでしょうか。個々では数点メリットをピックアップして紹介させて頂きます。

コストを抑えられる

自社施工の大きな魅力は仲介業者を挟まない為、「仲介手数料」がカットできることです。リフォームをできるだけ安くしたい方は「自社施工」をしている業者から話を聞いていくと良いと思います。工事工程を削るのではなく施工の品質に影響しないコストを節約するのはとても良い選択と言えるでしょう!

施工する業者とのコミュニケーションがとりやすい

自社施工ではない業者の場合、窓口と実際現場を施工する業者が異なる為お客様の要望が伝言ゲームのような流れで伝わります。

もちろん各社漏れの無いように体制をとっていますが、細かなニュアンスが伝わっていなかったり変更を希望した際に時間がかかってしまったりする場合があります。

その点、自社施工の場合は直接施工業者が窓口なので希望された内容がしっかりと施工者に伝わるのは安心できるポイントですね。

自社案件なので責任感を持って施工する

自社施工の場合最初の打合せから施工、アフターフォローまで自社で行い、また自社案件で実績にもなる為会社全体で責任感を持って取り組むでしょう。工程ごとに業者が異なると「指示が無かった」「別業者がやる予定」などトラブルが起こる可能性が出てきます。

簡単ですが3点「自社施工」をする業者のメリットを紹介しました。

業者選びの参考にして頂けると幸いです!

ツバキHOMEでは自社施工でリフォーム、リノベーションを行っております。

是非一度ご相談ください。

施工例の紹介

東大阪市新池島にて 住宅内装工事

箕面市にて内装工事

奈良県大和高田市にて住宅工事

CONTACT

「ホームページを見た」とお気軽にお問合せください。ご相談・お見積りは無料です。

ツバキHOMEへの電話での問い合わせは0800-222-5772 通話無料/相談・見積り無料

ツバキHOMEは東大阪市を中心に近畿エリア全域にて新築注文住宅の設計施工、戸建てリフォーム、マンションリフォーム、店舗改修工事などのほかにも資金計画・土地探しなど家づくりに関するご相談であればなんでも承っております。
ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

LINE
PAGE
TOP